食いしん坊&健康おたく『ぱぺら』の日々
食べるのが好き&料理も大好き。そんな管理人、ぱぺらの日々を綴ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

屋根が飛んだ日

BCプレース

雪模様の外をボーッと眺めつつ「何かいつもと違くない???」
よくよく見ると、BCプレースの屋根が潰れてる!?工事でもしてるのかと軽く考えてたんだけど、さんちんから送られて来たメールの添付ファイルを見てビックリ。

...という訳で、悪天候を避けて散歩は諦め、夕方に車で定期健診に行くだけに終わった1日。

帰宅すると、さんちんから留守電にメッセージが。雑踏の中かららしく「今...ファラフェル...夕食は...から、分かった?」と、何を言ってるのか全く分からず。「友達とファラフェル屋に寄って帰るから夕食は要らない」のか「ファラフェル屋でテイクアウトして帰るから夕食の心配はしなくていいよ」のどっちなんだぁ!?

携帯に電話しても出ないのでメッセージを残したものの、30分経過しても音沙汰無し。お腹はすくし、どうしようかと思ってたら電話が鳴り、早口の女性が「あなたの旦那さん、エレベーターに閉じ込められてるの。心配してるだろうから大丈夫だって伝えて欲しいってことだから!」とまくし立てられた(驚)。

結局、シャワルマを夕食にテイクアウトして帰ってきたさんちん、コンドのエレベーターに45分間閉じ込められてたそう。陣痛が始まって病院ダッシュの時にこんな事が起きたらどうしよう...と考えずにはいられなかったが、さんちんは7人の閉じ込められ仲間と雑談しつつ結構楽しかったらしい(汗)。

【2007/01/05 21:00】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<古代ローマ | ホーム | 再び、食べ過ぎの日々...>>

コメント

この大雨のバンクーバーで屋根が壊れるのは痛いよね。
ウチの旦那も家に帰ってきて早々、この話をしてたよ(会社が近いからね)。

それにしても、コンドのエレベーター怖いね!
私は閉所恐怖症気味だから、閉じ込められたらパニくるかも。。。
でも陣痛始まってるときに階段も辛いしねぇ。
【2007/01/07 23:33】 URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
あーん、ファラフェルサンド食べたいー!
ってそこに食いつくか!

さんちん無事に生還してよかったわ~
閉じ込められることなんてあるのね…
おそろしや

ってかなんで屋根潰れたの???
【2007/01/07 23:40】 URL | yumi #-[ 編集]
お銀ちゃん、
そうだよね、旦那さんの会社近いよね!屋根が見えないとは思ったけど、壊れたとは夢にも思わなかったよ(驚)ー。
そうそう、エレベーターといえば、働いてる時、会社のビルのエレベーターによく閉じ込められてた私(涙)。うちのコンドのエレベーター、クリスマスにも壊れて、その時は翌日まで修理の人が来なくて、産気ずいた妊婦さんが二十何階から階段歩いて降りたんだって~。他人事とは思えないわ...。


Bucci、
あ、ファラフェルサンドも良いね~。って食べたくなって来た。やっぱり行き着くのは食べ物の話だよね(苦笑)。BCプレースの屋根は一部が風で破れて崩壊したみたい。ビックリだよね。
【2007/01/08 02:39】 URL | ぱぺら #.PWmuxIM[ 編集]
えええ~!!BCプレイスの屋根が壊れたの~!??しかも風邪ごときで?ショック・。
そしてさんちんさん、エレベーターに45分も閉じ込められてたのね・・・・、でも楽しんじゃったのね。
私も一回職場のパーキングからのエレベーターに閉じ込められてパニクッタよ~~。バンクーバーのエレベーターって不具合多いよね。
【2007/01/09 19:27】 URL | シニョーラ #-[ 編集]
えっ、みなさん割と普通に閉じ込められているんですね…?
バンクーバーのエレベーター事情恐ろしや…
【2007/01/09 21:14】 URL | yumi #-[ 編集]
シニョーラ、
BCプレイスの屋根、未だに直ってないのよ~。おまけに大雨や雪で天候も悪いし。シニョーラもエレベーターに閉じ込められたのね!!私も、私も!やっぱ、これってバンクーバーではフツーのことなのかしら!?


Bucci、
やっぱ、珍しくないのかもね。被害に合ってないキミはラッキーだよ!
【2007/01/14 03:29】 URL | ぱぺら #.PWmuxIM[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ぱぺら
  • Author:ぱぺら
  • 東洋熱の夫とカナダ在住。趣味は料理&ヨガ。野望はイタリア移住。常に頭にあるのは食べ物と健康ネタばかり。そんな私の日常を写真付で綴ってます!

    ※当ブログへのリンクURLは、http://golosona.
    blog7.fc2.com/
    でお願いします。
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • RSS
  • まとめ
  • ARCHIVES

  • 2008年09月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2004年09月 (1)
  • MENU

    ENTRIES

  • レモンパウンドケーキ(09/30)
  • ブログも引越し(09/25)
  • 帰ってきました!(08/31)
  • 札幌散策(06/21)
  • 着物の悦び(06/20)
  • CATEGORY

  • チベット関連 (5)
  • Baby Girl (0)
  • ベジタリアン (5)
  • 料理大好き (64)
  • 日常生活 (32)
  • 健康おたく (13)
  • 旅行 - その他 (17)
  • 旅行 - イタリア (13)
  • バンクーバー食べ歩き (36)
  • 本&映画・テレビ (7)
  • 食べ物ネタ (14)
  • COMMENTS

  • ぱぺら(09/28)
  • 梅ママ(09/09)
  • ぱぺら(09/08)
  • きくりん(09/07)
  • ちょっぺ(09/06)
  • Riccia(09/04)
  • yumi(09/03)
  • LINKS

  • リヴィエラ小町
  • una casita!       ~おなかすいた!~ 
  • Fiore di Susino      育児日記
  • ちびりの部屋
  • HAPIPAD
  • Ciccia ricciaのイタリア
  • TRACKBACKS

  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • una casita! ~ おなかすいた!~:ぎょうざ(11/20)
  • una casita! ~ おなかすいた!~:Vancouver-ごはん編(07/07)
  • SEARCH

    そうだ。お菓子を作ろう!

    「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

    村上さんちのパパッとおいしい圧力鍋レシピ

    マクロビオティックおしゃれレシピ

    シンプルなお菓子

    決定版!村上祥子の電子レンジで焼きたてパン最新レシピ70

    ケンタロウ鍋



