食いしん坊&健康おたく『ぱぺら』の日々
食べるのが好き&料理も大好き。そんな管理人、ぱぺらの日々を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

野菜のグリル

野菜のグリル

最近ハマっているのが野菜のグリル。ただグリルした野菜をオリーブオイルバルサミコ酢でマリネしただけなのに、美味しくて止められませ~ん♪

そういえば、香港にいた頃、会社の近くのデリでグリルした野菜&チーズのフォカッチャサンドをよく買ってたなぁ(遠い目)。パンや中身を自由に選べるこのお店で、笑っちゃうのが、当時「focaccia」が読めなくて、いつも「これ」って指さしてたんだよね(笑)。あの当時は自分がイタリアに関わるようになるなんて思いもしなかったけど、人生って不思議。

スポンサーサイト
【2006/05/16 21:00】 ベジタリアン | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ベジタリアン麻婆豆腐 | ホーム | 豆乳>>

コメント

むーんっおいしそおっ!
後ろの型にとったやつは何者?!
【2006/05/18 22:44】 URL | yumi #-[ 編集]
後ろのはクスクスとワイルドライスにアスパラ、バジルを混ぜたものだよー。ワイルドライスの食感が大好きなんだよねー。
【2006/05/20 00:16】 URL | ぱぺら #.PWmuxIM[ 編集]
ワイルドライス???
なんじゃそりゃ?
【2006/05/22 01:01】 URL | yumi #-[ 編集]
えー、ワイルドライス、日本じゃマイナーなのかなぁ???黒くて長いお米で、茹でると両端が花開く感じでクルンとなって面白いし、不思議な歯ごたえが何ともいえないの!サラダとかスープに入れても美味しいし、そのまま食べるのも好き♪今度送ろうか?
【2006/05/24 03:28】 URL | ぱぺら #.PWmuxIM[ 編集]
マイナーかも。
でもここ1,2年世間から離れて生活していたからなー。

今度食べてみたいかもん。
【2006/05/25 23:57】 URL | yumi #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ぱぺら
  • Author:ぱぺら
  • 東洋熱の夫とカナダ在住。趣味は料理&ヨガ。野望はイタリア移住。常に頭にあるのは食べ物と健康ネタばかり。そんな私の日常を写真付で綴ってます!

    ※当ブログへのリンクURLは、http://golosona.
    blog7.fc2.com/
    でお願いします。
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • RSS
  • まとめ
  • ARCHIVES

  • 2008年09月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2004年09月 (1)
  • MENU

    ENTRIES

  • レモンパウンドケーキ(09/30)
  • ブログも引越し(09/25)
  • 帰ってきました!(08/31)
  • 札幌散策(06/21)
  • 着物の悦び(06/20)
  • CATEGORY

  • チベット関連 (5)
  • Baby Girl (0)
  • ベジタリアン (5)
  • 料理大好き (64)
  • 日常生活 (32)
  • 健康おたく (13)
  • 旅行 - その他 (17)
  • 旅行 - イタリア (13)
  • バンクーバー食べ歩き (36)
  • 本&映画・テレビ (7)
  • 食べ物ネタ (14)
  • COMMENTS

  • ぱぺら(09/28)
  • 梅ママ(09/09)
  • ぱぺら(09/08)
  • きくりん(09/07)
  • ちょっぺ(09/06)
  • Riccia(09/04)
  • yumi(09/03)
  • LINKS

  • リヴィエラ小町
  • una casita!       ~おなかすいた!~ 
  • Fiore di Susino      育児日記
  • ちびりの部屋
  • HAPIPAD
  • Ciccia ricciaのイタリア
  • TRACKBACKS

  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • una casita! ~ おなかすいた!~:ぎょうざ(11/20)
  • una casita! ~ おなかすいた!~:Vancouver-ごはん編(07/07)
  • SEARCH

    そうだ。お菓子を作ろう!

    「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

    村上さんちのパパッとおいしい圧力鍋レシピ

    マクロビオティックおしゃれレシピ

    シンプルなお菓子

    決定版!村上祥子の電子レンジで焼きたてパン最新レシピ70

    ケンタロウ鍋



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。