食いしん坊&健康おたく『ぱぺら』の日々
食べるのが好き&料理も大好き。そんな管理人、ぱぺらの日々を綴ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

北の山里 by 六花亭

小豆

たまに六花亭の救援物資(笑)が送られてくる。この間入っていた『北の山里』という、栗の甘露煮入りのお饅頭がとても美味しかったのを思い出した(遠い目)。

CAPERSで買ったオーガニックの小豆があったのを思い出し、思い立ったら吉日、と小豆を煮始める私(汗)。

お饅頭

とはいっても、黒砂糖も栗の甘露煮も無いので、ブラウンシュガーで代用&栗は無し。なんか全然違う...っていうか、なんちゃって温泉饅頭って感じか(苦笑)。

【2006/05/03 20:54】 料理大好き | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<中国粥 | ホーム | メープルバターの使い道>>

コメント

こんにちは。
昨日はわざわざお店まで本と素敵なお饅頭を持ってきて頂いてありがとうございました。って言えば、私が誰かわかりますよね?

それにしてもぱぺらさんてば、素敵!!
もう箱を開けてびっくり仰天でしたよ。
職場の同僚にお裾わけしたら、目が落ちそうなくらいびっくりしてましたよ。
だって、あんまりにもきれいに上手に仕上がってて売ってるものみたいだったから。

ご存知のとおり私は食すことはできなかったけど、旦那はパクついていましたよ。もちろん大絶賛!私のぶんは冷凍保存してあります。
ダイエット解禁したら一番にたべよぉ~っと。

ごちそうさまでした。
【2006/05/04 17:33】 URL | まっこちゃん #-[ 編集]
ぱぺらさん、すごい、なんでも出来ちゃうんですね。
六花亭、なつかしい!わたしはレーズンサンドとイチゴのチョコレートが大好きでした
あと森もとのバターカップ(こんな名前だったかな)も食べたい!
こういったものも手作りできちゃうんですか?
【2006/05/04 18:38】 URL | Riccia #-[ 編集]
美味しそう!っていうか私ぱぺらさんのお饅頭いただいたことありましたね~!とっても美味しかったです。
またよろしく♪
【2006/05/05 02:32】 URL | シニョーラ #-[ 編集]
まっこちゃん、
もちろん、すぐに分かりましたよ~(笑)。
こちらこそ、本ありがとうございました!
お饅頭、ほんの少しで申し訳ないんですけど...&ダイエット中と聞いて、恐縮です。トロピカルフルーツの食べすぎは良くないと聞いて、あのあと打ちのめされてました(苦笑)。ナチュロの進展を楽しみにしてますね!


Ricciaさん、
えーっ!Ricciaさんも六花亭ファンなのですね!!私もレーズンサンド大好き♪あと、カステラも結構美味しくてハマってます。食べたくなると妄想状態で頭から離れないので、作るしかないんですよね...(苦笑)。もりもと!懐かしい~。もしかして道産子???もりもとといえば、ハスカップ!バターカップ(だっけ?)も食べたい~。レシピが分かれば是非作ってみたいです!!


シニョーラ、
そうそう、一つ学びました!お饅頭は出来上がったらすぐにラップで包むべきだそう。でないと固くなっちゃうんだって~。そういえば前にシニョーラに持ってったのは固くなってたよね...。ごめん~。次回は大丈夫よ!!
【2006/05/05 13:33】 URL | ぱぺら #w2iggCRc[ 編集]
その救援物資はもしや…(笑)

お饅頭おいしそー!
じゅるるるるぅ~
六花亭行ってやるー!
いししししぃ
【2006/05/07 00:06】 URL | yumi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/07 23:51】 | #[ 編集]
Bucci、
そう、ご想像の通り(笑)。六花亭行きたいよぉ~。ってか、大丸のデパ地下に行きたい!!食べたいものがいっぱいだよー(涙)。
【2006/05/09 12:20】 URL | ぱぺら #.PWmuxIM[ 編集]
残念ながら、道産子ではないのですが(浪速っこです)、よく仕事で行っていたので、すっかり詳しくなりました。といっても空港ターミナル専門ですが...
ぜひ、ハスカップのバタークリームのレシピゲットしてください!あー、食べたい!!!
【2006/05/09 18:48】 URL | Riccia #-[ 編集]
Ricciaさん、浪速っこなんだ!!浪速もグルメな街ですよね~。北海道へはお仕事だったのですね。もりもとのバタークリームのレシピゲット、必ず達成しますねっ!!
【2006/05/10 23:53】 URL | ぱぺら #.PWmuxIM[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ぱぺら
  • Author:ぱぺら
  • 東洋熱の夫とカナダ在住。趣味は料理&ヨガ。野望はイタリア移住。常に頭にあるのは食べ物と健康ネタばかり。そんな私の日常を写真付で綴ってます!

    ※当ブログへのリンクURLは、http://golosona.
    blog7.fc2.com/
    でお願いします。
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • RSS
  • まとめ
  • ARCHIVES

  • 2008年09月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2004年09月 (1)
  • MENU

    ENTRIES

  • レモンパウンドケーキ(09/30)
  • ブログも引越し(09/25)
  • 帰ってきました!(08/31)
  • 札幌散策(06/21)
  • 着物の悦び(06/20)
  • CATEGORY

  • チベット関連 (5)
  • Baby Girl (0)
  • ベジタリアン (5)
  • 料理大好き (64)
  • 日常生活 (32)
  • 健康おたく (13)
  • 旅行 - その他 (17)
  • 旅行 - イタリア (13)
  • バンクーバー食べ歩き (36)
  • 本&映画・テレビ (7)
  • 食べ物ネタ (14)
  • COMMENTS

  • ぱぺら(09/28)
  • 梅ママ(09/09)
  • ぱぺら(09/08)
  • きくりん(09/07)
  • ちょっぺ(09/06)
  • Riccia(09/04)
  • yumi(09/03)
  • LINKS

  • リヴィエラ小町
  • una casita!       ~おなかすいた!~ 
  • Fiore di Susino      育児日記
  • ちびりの部屋
  • HAPIPAD
  • Ciccia ricciaのイタリア
  • TRACKBACKS

  • 京都探索どっとこむ:(07/29)
  • una casita! ~ おなかすいた!~:ぎょうざ(11/20)
  • una casita! ~ おなかすいた!~:Vancouver-ごはん編(07/07)
  • SEARCH

    そうだ。お菓子を作ろう!

    「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

    村上さんちのパパッとおいしい圧力鍋レシピ

    マクロビオティックおしゃれレシピ

    シンプルなお菓子

    決定版!村上祥子の電子レンジで焼きたてパン最新レシピ70

    ケンタロウ鍋



